
ハイヒールで踏みつけるブログ

年収2000万前後のクリエイティブ系OLが毒を吐く

就活生が絶対に言ってはいけないNGワード5選

今日は自身の経験から、就活生が言いがちな、でも絶対に言ってはいけない言葉をお教えしようと思う。

就活頑張ろうってなるCMベスト3

そんな時に元気が出そうなCMをピックアップしてみました。就活や転職を描いているので感情移入できてスッキリするのではないでしょうか。

今すぐ簡単に書ける就活生におすすめのエントリーシートの書き方

ツイッターの呟きで反応が多かった、今すぐ簡単に書ける就活生におすすめのエントリーシートの書き方について書きたいと思います。

2015カンヌFILM部門グランプリ「Leica 100」

2015年、カンヌFILM部門グランプリを受賞したカメラメーカーライカの100周年記念CM「Leica 100」。往年の名写真、その写真が撮られる「瞬間」を再現したTVCM。企画自体はそこまで新しい切り口ではないがとにかくクオリティが高い。

複数の代理店に内定した場合、何を基準に選べばいいか?

就活をしている方もしていない方もこんばんは。ask.fm経由で以下の質問を受けたので、もう少し掘り下げてみたいと思います。

カンヌで気になったモノ「VOLVO”LIFE PAINT”」

今広告業界はカンヌ一色。twitterやfacebookで「俺、今カンヌだぜ」「俺の作った広告賞獲ったぜ」「シャンパンと牡蠣食べてるぜ」と連日上がってくるモノだから行ってないものとしてはただうざいだけなのだが、それはさておき、カンヌで最も気になった施策を…

プロの権威を拝借するという表現手法

ネットで以下の動画が話題になっている。「元・東京バレエ団プリンシパル 大嶋正樹さんと『ようかい体操第一』踊ってみた」。

クリスマスに1歳で亡くなった子供のために有志で作ったスパイダーマン映画「The Amazing SpiderDad」

脳幹グリオーマのため18ヶ月でこの世を去った少年のため、家族の協力を得て有志で創った「The Amazing SpiderDad」。凄まじいクオリティに愛を感じる。是非元気な姿でこれを見て笑顔を作って上げたかった。

体感させるテレビCMという境地

言わずもがなだが、テレビCMはスポットCMと言われる15秒CMと1者提供枠で流れる30秒、60秒のCMなどがある。Webで流れるコマーシャルフィルムはさらに長尺になることが多いが、ここでのクリエイティブは逆に尺の制約を受けないことが多いだろう。

ブログを開始しました

ブログを開始しました