
ハイヒールで踏みつけるブログ

年収2000万前後のクリエイティブ系OLが毒を吐く

複数の代理店に内定した場合、何を基準に選べばいいか?

就活をしている方もしていない方もこんばんは。ask.fm経由で以下の質問を受けたので、もう少し掘り下げてみたいと思います。

何人もの就活生の話を聞いていると、複数の企業から内定をもらった際に人事の話を鵜呑みにして「入ったけど違った」というケースが多い様です。

 

人事なんて優秀な学生を獲るためなら嘘だってなんだってつくわけなので全く信用しない方がいいです。お勧めするのは内定したことを隠してその企業の社員に話を聞くことです。寧ろ悪いことを沢山話してくれると思います。

 

出会い方は2つ。女性の場合は可愛い友達を連れて会社の前で張って男性社員に声をかけるか、顔の広い友人に合コンを仕込んでもらって知り合うか。男性の場合は可愛い女友達を連れて会社の前で張って男性社員に声をかけて下さい。代理店の男は大抵ヤることしか考えてないので、どんなに忙しくても可愛い女の子が絡めば話を聞いてくれます。

 

それも面倒だという人はask.fmにも書きましたが業界順位で選べばほぼ間違いないです。マスコミ横断で内定をもらっている人はこれとか見て給料高い順から選んでおけば大丈夫です。給料とやり甲斐のある仕事の割合は、マスコミではほぼイコールですから。

ではグッドラック!

 

こちらの記事もどうぞ

↓↓↓

同一カテゴリーの記事はこちら

 

メールでのご連絡はこちら

twitterはこちら