ハイヒールで踏みつけるブログ

年収2000万前後のクリエイティブ系OLが毒を吐く

就活頑張ろうってなるCMベスト3

最近電車に乗っていると新橋近辺で疲れ果てた就活生をよく見かけます。そうなんですよね、疲れますよね就活。理不尽な事だらけで嫌になっちゃうと思います。そんな時に元気が出そうなCMをピックアップしてみました。就活や転職を描いているので感情移入できてスッキリするのではないでしょうか。

 

ベスト3:DODA「キング牧師」編 


DODA CM「キング牧師」篇 45sec.(出演:綾野剛) - YouTube

 

代理店は電通、CMプランナーはGLIDERの志伯健太郎氏(元電通)ですね。監督はショウダユキヒロ氏です。因みにこちらチャップリンバージョンもあります。


DODA CM「チャップリン」篇 45sec.(出演:綾野剛) - YouTube

 

演出が素晴らしい。キング牧師やチャップリンの肉声って権利関係どうなってるんでしょう、と言う所が少し気になりました。

 

ベスト2:リクルートポイント「すべての人生が、すばらしい」編


リクルートポイント CM すべての人生が、すばらしい。篇 - YouTube

 

代理店は電通、CMプランナーは東畑幸多氏、監督は田中嗣久氏。お金かかってますねー。空撮してますねー。何カ所ロケしてるんでしょう。因みにCMって大体数千万で作るのですが、こちらは億は余裕で言ってると思います。

 

ベスト1:リクルート「山田悠子の就職活動」編


山田悠子の就職活動編(前半戦) - YouTube

 

やはり就活CMと言ったらこれですよね。代理店は電通、CMプランナーは2と同じく東畑幸多氏、監督は久間敬一郎氏です。簡単に言っちゃうとトゥルーマンショーであり、電車男なんですが、就活という人生の刹那を描いた所に大きな共感性が生まれたのではないでしょうか。因みに後半戦もあります。


山田悠子の就職活動編(後半戦) - YouTube

 

就活終了のホイッスルが聞こえた人も、まだまだ前半戦の人も、時には息抜きして頑張って下さいませ。質問等あればask.fmよりお待ちしております。 

 

こちらの記事もどうぞ

↓↓↓

同一カテゴリーの記事はこちら