
ハイヒールで踏みつけるブログ

年収2000万前後のクリエイティブ系OLが毒を吐く

亡き母からのビデオレター

先日友人の結婚式で余興ビデオを頼まれてネットで色々と探していたのですが、たまたま見つけて涙が止まらなかった映像があるので紹介します。導入部分を以下に書き起します。

先日、友達の女の子の結婚式に招待された時の話。

本人から聞いたのか、

共通の友人から聞いたのかあやふやだけど、

その子は物心つく前にお母さんが亡くなっていて、

父親に育てられたみたいな話は耳にした事があった。

式後に聞いた話だけど、何かの映画か小説であった、

余命を知った母親がまだ小さい子供のために

ビデオメッセージを残すみたいな事を

その子の母親もやってたそうだ。

と言っても何百本もって訳じゃなく、

絵本を読み聞かせるビデオや、

小学校卒業ぐらいまでの

毎年の誕生日メッセージぐらいだったらしい。

その中にひとつ、

「娘が結婚したら一緒に見て」と

父親が渡されていたビデオがあったそうだ。

思い出して辛いのか、

友人の父親はあまりビデオを見たがらず、

祝福してくれる皆となら、って事で

結婚式でそのビデオが流れる事になった。

 


【涙腺崩壊】友人の結婚式、亡き母からのビデオレター...【実話】 - YouTube

 

家族って何だろう。そう考える時がたまにあります。私も両親と離れて暮らしていますが、たまにそう考える時があります。その時考えるのが「家族って何の見返りもなく自分の命を差し出せる存在」だということです。

 

家族とは生きてる間にできるだけ沢山楽しい想い出を作って行きたいと、この動画を見て改めて思いました。

 

こちらの記事もどうぞ

↓↓↓

同一カテゴリーの記事はこちら