ハイヒールで踏みつけるブログ

年収2000万前後のクリエイティブ系OLが毒を吐く

本物のホバーボード? バックトゥザフューチャー顔負けのレクサスCM

誰もが大好きな映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。その中で描かれている未来は何と2015年、今年であることを知っていましたか?そしてその「未来」の象徴として登場しているのがホバーボードではないだろうか。

 


Back to the Future II 2 : Hoverboard Scene - YouTube

 

誰もが夢見ながら「無理だろうと諦めていた」このホバーボードをこの程、レクサス(LEXUS)がマジで作ってしまったというのだ。磁気浮遊を利用し、液体窒素で超伝導体を冷却、磁気を安定させることで摩擦をなくしたというが、技術仕様は置いといて、本気で作ってしまう意気込みが凄い。


Lexus has created a real, rideable hoverboard ...

 

まだ専用の磁気を配置した場所でしか浮かないということだが、ビジュアル的には完全に未来ということでバックトゥザフューチャー好きも、デバイス好きも胸騒ぎが止まらないのではないだろうか。

 

こちらの記事もどうぞ

↓↓↓

同一カテゴリーの記事はこちら