ハイヒールで踏みつけるブログ

年収2000万前後のクリエイティブ系OLが毒を吐く

「お前なんか誰もしらねーよ」なフリーアナウンサーの行動

私の大学時代の友人の中には、何人かキー局アナウンサーを目指して夢破れた女子が何人かいる。大して中が良くないので言ってしまうが

 

お前なんか誰もしらねーよ

 

たまに大学の同級生が集まる会で、そいつらが良く発するワードをあげておきたい。

 

「え? 私いるのに個室じゃないの?」

 

あたりめーだよ、お前なんか地方で2年アナウンサーやって今は契約仕事でイベントの司会やってるだけだろ、ほぼ素人だから誰も知らない。つまり個室の必要なし。

 

次に良くする行動についてあげておきたい。

 

ダテメガネにマスク

 

だからー。お前のことなんて誰も知らないし知りたくもないわけ。逆にメガネとマスクしてて「有名人?」と思ってお前だったら、見た人がっかりだわ!

 

最後に。

 

会計の直前で「ちょっとテレビ局のプロデューサーに呼ばれちゃって」

 

金払え。このタイミングでお前に召集かけるってことは、可愛い子がドタキャンしたか何かで、仕事につながる可能性なんか皆無だよ。自分の実力早く把握しろ!

 

というわけで久しぶりにバカな友達に再会したので備忘録的に書いておく。

 

 

↓ twitterも更新中